そうだ!トイプードルを飼おう♪


    --:-- | Top

お散歩後

当サイトの右下のところに「クイック募金」を
始めましたのでクリックにご協力お願いしますm(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次男の小学校の卒業に関係した一連の行事で
ドタバタして更新ができませんでした(>_<)
でも3月も半ばを過ぎお散歩には快適な暖かさになりましたね~。
ちょっと風が強いのが辛いです。
私は花粉症はないのですが花粉症のある方は
お散歩も大変ですね。

わが家のライトはお散歩デビューから1ヶ月半が経ちました。
オシッコもう◯ちも外で出来る様になりました。
でも「可愛い~」と頭を撫で撫でしてくれる人が
いると『うれション』しちゃうんです(≧∇≦)キャー♪
人に引っ掛けては困るので必ず寄って来てくれる人に
「嬉しくてオシッコしちゃうから気を付けてください」って
前置きをして撫で撫でしてもらいます(´~`;)


ところでみなさんはお散歩の後のワンコの匂いって
気になりませんか?
トイプーは普段全く体臭が気にならないのですが
お散歩の後は外の臭さを全て吸収してしまったかの様に
もの凄く臭います。
お散歩の後時間が経っていても子供達が
「臭い!!散歩行った?」と言うくらいでした。
だからといって毎日シャンプーする訳にはいかず
しばらくこの匂いに耐えていました。
そこでたまたま出会ったのが「とれるNO.1ペットのために」 とれるNO.1ペットのために

090314_184613_ed.jpg
(オレンジがペット用、緑は普通のお掃除用)

お散歩の後に足を洗い体に「とれるNO.1ペットのために」 とれるNO.1ペットのために
吹きかけて濡れたタオルで拭き取りブラッシングしてあげると
匂いがしません。
ただ、とれるNO.1は、米ぬか、フスマ、酵素、
そして有益微生物からなる、地球にやさしいバイオ洗剤なので
ほんの数分米ヌカっぽい匂いがしますが
すぐ消えます。

そのあとはいつものライトくんの匂いなので
安心してスリスリ出来ます(#^.^#)

「とれるNO.1ペットのために」は地球洗い隊 地球洗い隊で買えます。 ペット



    13:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.03.24 Tue 21:17  |  hiro&api #-
うちのmokaも明後日から散歩デビューになります!

散歩のこと全然調べてないので勉強になります。

におい、やっぱりするんですね…

毎日お風呂ってわけにもいかないから『とれる№1ペットのために』便利ですね
  [URL] [Edit]
2009.03.31 Tue 12:48  |  ぐうたらおかん #-
どうでしたか?mokaちゃんは臭いませんでしたか?
トイプーはあまり匂いの事が話題にならないので
わが家だけなのかしら~。。

mokaちゃんちゃんと歩いてくれたみたいですねo(*^▽^*)o~♪

  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://cobacobacafe.blog81.fc2.com/tb.php/42-24d07b3b
プロフィール

ぐうたらおかん

Author:ぐうたらおかん
家族
パパ 50歳
長男 22歳  
次男 12歳 
長女 10歳
トイプードルのライトくん
2008年9月8日生まれ
pro.jpg

先住犬
(2008年9月29日永眠) 
ヨーキーのチャーリー
P2170398.jpg

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入り
PET PARADISE ペットパラダイス
行列のできるペット館
mother goose mail マザーグース


最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
さぁ光を始めよう♪
