そうだ!トイプードルを飼おう♪


    --:-- | Top

最初は我慢編


2008年11月2日わが家にやって来ましたよ~。
ライトくん。700gです。

081112_205824_ed_ed_ed.jpg

「最初の3日位はゆっくり休ませてあげないといけないよ」と
言っているのに長女は我慢が出来ない。

30分だけ遊んでいいよ。

長女は大喜びで買って来たおもちゃで遊ばせていた。
ピョンピョン跳ねて走る姿に大喜び。

次男は一緒に見学とかにいかなかったので初めて見た時は
「ちいせぇ・・・!!」と言っていた。
チャーリーが忘れられずまだ触ろうとしないし
小さいから怖いとも言っていたが・・・

30分はあっという間。
「はい!終了~。また少しお休みしたらね。」

来たばかりのときは疲れもあるしストレスもあるから
ゆっくりさせてあげよう。
トイプーは低血糖とかもあるから慎重にしよう。

人間の赤ちゃんだって1日ほとんど寝てるんだから
ワンちゃんだっって一緒寝てるときは起こさないで・・・

色々長女をなだめすかしたのでした。


    09:31 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
Comment
2009.02.21 Sat 09:31  |  ゆずママ #-
ライト君はキッド君の子供なんですね。
お家に来た時は700gだったんですか?
とても小さかったんですね。

今のライト君はどんな感じですか?
ブログ更新楽しみにしてますね(*^_^*)
遊びに来ちゃいました~  [URL] [Edit]
2009.02.22 Sun 22:06  |  ぐうたらおかん #-
そうです。キッドくんの子供です。
5ヶ月になり体重も2.3Kになりました。

徐々に現在に近づいて行きますので更新楽しみに
して下さいo(*^▽^*)o~♪
訪問ありがとうございま~す♪  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://cobacobacafe.blog81.fc2.com/tb.php/27-c32bf1c9
プロフィール

ぐうたらおかん

Author:ぐうたらおかん
家族
パパ 50歳
長男 22歳  
次男 12歳 
長女 10歳
トイプードルのライトくん
2008年9月8日生まれ
pro.jpg

先住犬
(2008年9月29日永眠) 
ヨーキーのチャーリー
P2170398.jpg

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入り
PET PARADISE ペットパラダイス
行列のできるペット館
mother goose mail マザーグース


最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
さぁ光を始めよう♪
