そうだ!トイプードルを飼おう♪


    --:-- | Top

新しい家族編

2008年11月2日。見学から1週間いよいよお迎えです。
長女は今日が待ち遠しくて待ち遠しくてたまらなかったので
大喜びです。
わが家には車がないので電車で行きます。
13時過ぎのお迎えなのでゆっくり10時頃出て11時半頃
到着しました。
ワンコちゃんをお迎えしてからでは食事ができないので
まずは腹ごしらえ。
でもその間も長女は「早く行こうよ~」と落着きません。
駅前から歩いて15分くらいで犬舎に到着。
シャンプーしてもらってカットもしてもらって
綺麗に可愛くしてもらいました。



今日も元気にピョンピョン飛び跳ねています。
主人は「うさぎみたい。。」と笑ってました。
クレートにシーツを敷いてくれました。
ドライフードと缶詰を頂きました。
600gのワンコちゃんですがクレートに入れて
運ぶとやっぱり重いです。
3人で交替で運びました。

電車の中は大丈夫かな?
ゆっくり寝てくれると良いんだけど・・・・と
思っていましたがダメでした。
く~んく~んと鳴き出したと思ったら
小さく「ワン」のような「キャン」のような声で
鳴き始めました。
今日は念のためグリーン車に乗ったので良かったです。
少し指をクレートの中に入れるとペロペロ舐めて
少し落着いた様でした。



そうそう名まえですが・・・・
ライトです。
ヨーキーのチャーリーが8kgだったのに比べて
600gは衝撃的だったので「軽い!」という
感想がそのまま名まえになりました。


彼ライトくんがわが家で最初にした事は
ケージの中のトイレにおしっこした事です。
凄い!!
ちゃんとわかっているのね・・・

    18:11 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
Comment
2009.02.19 Thu 17:22  |  あんじゅママ #mQop/nM.
はじめまして!

いよいよライトくんがやってきたんですね^^
元気になったおねえちゃんやお母さんやお父さんを見て、
チャーリーくんも安心して虹の橋を渡ったことでしょう☆☆☆

我が家にも22日にわんこがやってきます。
女のこですが、同級生ですね^^
これから、どうぞよろしくお願いします。m(,_,*)m

ヾ(o・д・)ノ☆初カキコです☆  [URL] [Edit]
2009.02.20 Fri 08:24  |  ぐうたらおかん #-
初カキコありがとうございます。
ライトくんがやってきたのは11月なので現在は5ヶ月になるのですが
思い出しながら書いているのでなかなか現在に追いつきません(´~`;)
初めてワンコちゃんを飼う人にわが家でおきた出来事や
その時の対処が何か参考になれば嬉しいです。

22日もうすぐですね。
楽しみですね~o(*^▽^*)o~♪
これからも宜しくお願いします。
Re: ヾ(o・д・)ノ☆初カキコです☆  [URL] [Edit]
2009.02.20 Fri 11:05  |  あんじゅママ #mQop/nM.
ちゃんと読んでなくてごめんなさいm(,_,*)m
良く考えると、9月生まれだからもう5ヵ月になるんですね^^
現在のライトくんの事知りたいで~す♪

ブログアップ3ヶ月分??
大変だけど頑張ってくださいね~!!

↑プレッシャーかけてます(*≧m≦*)
(・・。)ゞ テヘ  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://cobacobacafe.blog81.fc2.com/tb.php/25-ea910272
プロフィール

ぐうたらおかん

Author:ぐうたらおかん
家族
パパ 50歳
長男 22歳  
次男 12歳 
長女 10歳
トイプードルのライトくん
2008年9月8日生まれ
pro.jpg

先住犬
(2008年9月29日永眠) 
ヨーキーのチャーリー
P2170398.jpg

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入り
PET PARADISE ペットパラダイス
行列のできるペット館
mother goose mail マザーグース


最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
さぁ光を始めよう♪
