そうだ!トイプードルを飼おう♪


    --:-- | Top

生後満7ヶ月

2009年4月8日で生後満7ヶ月になりました~o(*^▽^*)o~♪
体重は2,7kgです。
そろそろ落着くのかな~?
先月ソファの上に飛び乗れる様けど降りられなかった
けれど降りられる様になりあっちこっち飛び回っています。

P4120764.jpg

涙やけもまだ少しありますがサプリメントを
飲む様になってから前よりも少なくなりました。
食糞もたま~にあるくらいで前程ではなくなりました。
逆にストレスがある時に食糞するように思います。

ソリッドゴールド サプリメント シーオーガニック(旧シーミール)





    11:04 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top

迷子札も届きました♪

当サイトの右下のところに「クイック募金」を
始めましたのでクリックにご協力お願いしますm(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4/7注文してから3日で届きました。。
3週間くらいかかると思っていたのでビックリ!!
裏には連絡先が彫ってあります。

エッチング工房 ハピネス ワンで購入しました。

P4080754.jpg

最初見たときは「10円玉より小さいじゃん」と
思ったのだけれど並べてみたら・・・同じだ!!
10円玉って小さいんだと再認識・・( ̄▽ ̄;)
思ったより小さく軽い。。

P4080755.jpg

付けたらこんな感じです。
本人「待て!!」を命じられ不満顔。。

P4080756.jpg

最初は異物に拒否反応を起こして取ろうと
していたけど、すぐ慣れました。。

    08:43 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

スリング届きました♪

当サイトの右下のところに「クイック募金」を
始めましたのでクリックにご協力お願いしますm(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次男が中学入学で今週は入学式や初登校
長女のクラス替えなどドタバタでした。
4/7の入学式ではちょっとしたハプニングも
ありましたが・・・・
子供達のドタバタはコチラのブログに書いてます。
O型ママ組 VS B型パパ組

ismfileget_ed.jpg

中学校の桜です。。

P4070749.jpg

そんなバタバタしている間にまず注文していた
スリングTambedy Dog Wear から届きました。

P4060731.jpg

この網を中に取り付けます。

P4060729.jpg

網のスナップと本体のスナップを合わせて付けます。
この網は電車等に乗る時は必要ですが
普段の銀行周りくらいなら取り外しています。

P4060732.jpg

P4060735_1.jpg

抱っこをしたら飛び出し防止のフックを
首輪に取り付けます。

P4060736.jpg

早速狂犬病の注射があったのでついでに
銀行と郵便局に行きましたがヒョッコリ顔を
出しなかなか好評です。
とっても大人しくしているので用事が
サクサク終わります。
ただ用事が済んだ後下に降ろすと
「く~んく~ん」と抱っこして攻撃。。
そんな事は無視してお散歩
写真を撮ってくれる人がいないので実際
使っている写真はしばらくお待ちください。

P4090762.jpg

抱っこしてくれなきゃヤダ~

    14:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

2回目のトリミング

当サイトの右下のところに「クイック募金」を
始めましたのでクリックにご協力お願いしますm(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バタバタしていて更新が溜まってしまいました(>_<)
3/31に2度目のトリミングに行きました。

P3310721.jpg

帰って来てからすぐ撮りました。
今回は全体的に短く・・・足回りもすっきり。。
あまりブラッシングが好きではないので
ラクチンを選びました。
こうみると・・・手足・・・長っ!!

    14:07 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

迷子札

当サイトの右下のところに「クイック募金」を
始めましたのでクリックにご協力お願いしますm(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は迷子札のご紹介です。
万が一我が子が迷子になってしまったら・・・
「く~んく~ん」と鳴いてるだけで
お話が出来ないからお家の場所も言えません。
よく電柱に「迷い犬を探しています」なんて張り紙を
見る事があります。
愛情いっぱい注いだ我が子が突然
行方不明なんて胸が締め付けられる様な想いです。
親として迷子札の準備をしましょう。
注文してから3週間くらいかかるようです。
お散歩デビューに間に合う様に
注文しておくといいかもしれませんね。

1 2 3
4 5 6

そんなわが家もまだ注文していませんでした( ̄▽ ̄;)
届いたらまたご紹介しますね。

    08:06 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
プロフィール

ぐうたらおかん

Author:ぐうたらおかん
家族
パパ 50歳
長男 22歳  
次男 12歳 
長女 10歳
トイプードルのライトくん
2008年9月8日生まれ
pro.jpg

先住犬
(2008年9月29日永眠) 
ヨーキーのチャーリー
P2170398.jpg

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お気に入り
PET PARADISE ペットパラダイス
行列のできるペット館
mother goose mail マザーグース


最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
さぁ光を始めよう♪
