そうだ!トイプードルを飼おう♪


    --:-- | Top

マザー牧場

当サイトの右下のところに「クイック募金」を
始めましたのでクリックにご協力お願いしますm(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お彼岸にお墓参りに行けなかったので日曜日に
お墓参り行ってその後マザー牧場に行って来ました。
マザー牧場ドックランもあるので
ライトも連れて行こうという事でレンタカーを借りました。
最初はとても落着かなくて車酔いしちゃったかな?と
心配したけどだんだん慣れて来ました。

P3290698.jpg

マザー牧場は菜の花が沢山咲いていて
菜の花の絨毯の様。



斜面一面菜の花です。
上り坂を頑張って歩きました。

P3290699.jpg

すれ違う人たちが「可愛いね~」と褒めてくれて
うれションです(>_<)
P3290694.jpg

でも疲れてきましたぁ~。。
もうすぐ頂上です。

P3290708.jpg

さすがワンコちゃんが沢山いるので
リードを繋ぐポールが沢山あります。(黄色のポール)
長男と「ハイチーズ!」
しっかりかぶってます。
このあと人間は骨付きソーセージを食べて
小学生のお子ちゃま達はジェットコースター等に
乗っていました。

そしてドックラン
初めてのドックランで他のワンコちゃん達と
駆け回っていましたが
ママを見つけてしまい「出して~」

P3290713.jpg

そして人間たちはソフトクリームを食べ
車に乗り込みました。
ライトはそのあとぐっすり寝ていました。

今日は楽しかったねo(*^▽^*)o~♪

今日のベストショット

P3290705.jpg

    13:33 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

お散歩後

当サイトの右下のところに「クイック募金」を
始めましたのでクリックにご協力お願いしますm(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次男の小学校の卒業に関係した一連の行事で
ドタバタして更新ができませんでした(>_<)
でも3月も半ばを過ぎお散歩には快適な暖かさになりましたね~。
ちょっと風が強いのが辛いです。
私は花粉症はないのですが花粉症のある方は
お散歩も大変ですね。

わが家のライトはお散歩デビューから1ヶ月半が経ちました。
オシッコもう◯ちも外で出来る様になりました。
でも「可愛い~」と頭を撫で撫でしてくれる人が
いると『うれション』しちゃうんです(≧∇≦)キャー♪
人に引っ掛けては困るので必ず寄って来てくれる人に
「嬉しくてオシッコしちゃうから気を付けてください」って
前置きをして撫で撫でしてもらいます(´~`;)


ところでみなさんはお散歩の後のワンコの匂いって
気になりませんか?
トイプーは普段全く体臭が気にならないのですが
お散歩の後は外の臭さを全て吸収してしまったかの様に
もの凄く臭います。
お散歩の後時間が経っていても子供達が
「臭い!!散歩行った?」と言うくらいでした。
だからといって毎日シャンプーする訳にはいかず
しばらくこの匂いに耐えていました。
そこでたまたま出会ったのが「とれるNO.1ペットのために」 とれるNO.1ペットのために

090314_184613_ed.jpg
(オレンジがペット用、緑は普通のお掃除用)

お散歩の後に足を洗い体に「とれるNO.1ペットのために」 とれるNO.1ペットのために
吹きかけて濡れたタオルで拭き取りブラッシングしてあげると
匂いがしません。
ただ、とれるNO.1は、米ぬか、フスマ、酵素、
そして有益微生物からなる、地球にやさしいバイオ洗剤なので
ほんの数分米ヌカっぽい匂いがしますが
すぐ消えます。

そのあとはいつものライトくんの匂いなので
安心してスリスリ出来ます(#^.^#)

「とれるNO.1ペットのために」は地球洗い隊 地球洗い隊で買えます。 ペット



    13:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

スリングと洋服~♪

当サイトの右下のところに「クイック募金」を
始めましたのでクリックにご協力お願いしますm(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お散歩も大好きなんだけど、まだ風が冷たくて外に出ると
ブルブルしてしまうので洋服を注文して届きました~。
今はどこを覗いても安いので色々迷ってしまったけれど
1000円以下で送料が無料の遊べる雑貨屋さん 遊べる雑貨屋さんにしました。
左2枚は家用で右のジャンパーがお散歩用。
男の子だからね。カッコよく(*^-^)b

P3050624.jpg

どう?似合うかな? (ちょっと~(´~`;)ブレてるよ~。)

遊べる雑貨屋さん 遊べる雑貨屋さん 090311_001629_ed.jpg 090309_080630_ed.jpg

それからこの前お散歩のついでに銀行と郵便局に寄って
待っている間抱っこしていたのだけれど待ち時間が長くて
手が疲れてしまったのでスリングを探しました。
編み物は好きなんだけど裁縫は全くダメなので
作ろうという気も起こらず・・・

Tambedy Dog Wear で安いのを見つけました。
色はボルドーが良かったのだけれど完売だったので
ネイビーにしました。
明日までは送料も無料だったのでギリギリセーフ。
更にお散歩が楽しくなるかも・・・・

スリング



    13:52 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

生後満6ヶ月

2009年3月8日で生後満6ヶ月になりました~o(*^▽^*)o~♪
体重は2,5kgです。
1.2kgからいっきに増えたのですがここのところ
体重はあまり増えません。

お散歩でオシッコもう◯ちも出来る様になりました。
ソファの上に飛び乗れる様になりました。
でも降りれません( ̄▽ ̄;)
降りたくなったら「く~~ん」と鳴きます。

歯もほとんど抜けて新しい歯が生え揃ってきました。
嬉しい事に新しい歯が生え揃ってきたら噛み合わせが
かなりアンダーぎみだったので諦めてましたが治りました!(^^)!

P2170398.jpg

    11:50 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

初トリミング

2009年2月14日
今日は初めてのトリミングですo(*^▽^*)o~♪
先住犬のチャーリーはずーっとお世話になっていたお店が
年末で閉店してしまったと噂を聞いていたのだけれど
その時トリミングしてくれていたお姉さんが
「今まで担当していたワンちゃんはお世話したいと
言ってたよ」と同じマンションのヒットくん(キャバリア)の
ママから聞いたので連絡してみたらライトくんも
やってくれるとのこと。
最終ワクチンが終わってすぐ予約を入れておきました。
朝10時にお迎えに来てくれて途中で
「こんなんでどうですか~?」とメールが来ました。

photo.jpg

あら~。ずいぶんすっきりしたわね~o(*^▽^*)o~♪
大きなお目目がより大きい(@@;)
お姉さんが送ってくれた写真はカメラ目線。
いつもカメラ向けると逃げ回るのに~。
「おリボン付けたら出ま~す」とメールが来たから
20分くらいで帰ってくるかな?と思っていたのだけれど
なかなか帰って来ない。。。
メールすると「今でます」と・・・・
マンションの前で待っていると帰ってきました~。
いや~ん、さっきの写真より断然可愛いじゃ~ん(親ばか)

お姉さん「すみません、遊んでたら遅くなっちゃいました。」
とにかくワンコ大好きなお姉さんです。
チャーリーもお姉さんがお迎えに大喜びだったもんな~。
部屋に戻ると興奮して走り回っています。
写真を撮ろうと追いかけると落着いた所がトイレの上( ̄▽ ̄;)

090214_132551_ed.jpg

お?なかなか男らしい写真が撮れましたよ!

090214_220846_ed.jpg
最初はリボンが気になり格闘していましたが
約1ヶ月経つ今日もまだ片方リボンがついてます。



    10:02 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

お散歩デビュー

2月の初めに3回目のワクチン(体重2.1kgでした)も
終わり2月13日にお散歩デビューしました。
まだトリミングは終わってなかったけれど早くお外に
行きたくて行きたくてムズムズしていたので
ボサボサのままお散歩してきましたf^_^;

先住犬のチャーリーはお散歩デビューのとき
座り込んでしまったけれどライトは軽快に歩いています。
まだ寒いのでお洋服を着せようとしたけれど
前に買ったものはすっかり着れなくなっていました。
なのでチャーリーくんのお洋服を着せたけどブカブカ(´~`;)


どこからかワンちゃんの鳴き声が聞こえると
「う~っ」っと唸ったかと思ったら「ワンワン」と
応戦しています。
なかなか頼もしいです。やっぱり男の子はこうでなくちゃね。

090213_133104_ed_ed.jpg

初めてなのにちゃんとアイコンタクトも出来るし
リードを短く持てばちゃんとサイドについて歩けます。
先に行ってしまいそうな時はリードを少し引いたり
立ち止まったりしてコントロールしながら歩きました。
初めてにしては凄いです!!

「ライト~帰ろう~。」


090213_132845_ed_ed.jpg

明日はトリミングだから可愛くなって
またお散歩しましょう~ね。

    10:36 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

生後満5ヶ月

2008年9月8日生まれなので2月8日で5ヶ月になりました。
体重は2.0kg
下の歯が抜けました。
上の前歯も時間の問題でしょう~。
3回だった食事を徐々に減らして今日からは完全に2回に
してみましたが大丈夫なようです。
今までは朝、昼、夕と均等の量をあげていたのですが
1週間かけて朝、夕は量を増やし昼を少しづつ減らして
今日からは昼なし。
ふやかしも徐々に止めてカリカリにしました。
歯が抜けて食べにくそうです。

4ヶ月位のときからご飯の時に
『おすわり、まて、お手、おかわり、よし!』と毎日やって
今ではちゃんと出来る様になりました。
次はお散歩でちゃんと歩けるかな~?
トイレは・・・・気分です( ̄^ ̄)

    10:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

おやすみ~。

1月中旬
パパにおでこのところの毛をお目目が見えないからと
切られてしまいました。
まるで落ち武者のようになっています。
寝てるとわからないな~。

恥ずかしいなり~。

090131_012247_ed.jpg

    13:09 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

人面犬(@@;)

かなりボサボサになってきた1月中旬の写真です。
胸にワンポイントがあります。

パパがボクの顔を見て人面犬っていうんです。
そんなに犬離れな顔してますか~?
ママのお膝は気持ちがいいですぅ~o(*^▽^*)o~♪
ボクはママから生まれたんですぅ~ムニャムニャ

090121_235119_ed_ed.jpg

子供達が帰って来た音にビックリして起きたものの・・・・
また夢の中へ

090121_235155_ed_ed.jpg

    09:39 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

散歩用の首輪やリード

散歩用の首輪やリード

散歩ができるようになるのはワクチン接種が終了してからになります。
首輪は子犬の時からつけた方が早く慣れてくれます。
成長とともに、サイズにあったものを選ぶようにしましょう。

わが家はお散歩デビューに備えて首輪とリードを
ペットパラダイス で購入しました。






Kate Ruber ポップ首輪【3S】
キラリと光る石が良い感じです。
Kate Ruber ポップリード【SS】
リードもお揃いです。可愛いリードだとお散歩も楽しくなりそう。

もっと前に買おうと思ったんだけど首回りが16cmで
首輪が抜けてしまいそうだし
パピー用はすぐ使えなくなりそうなので今まで待ちました。
パピー用は鈴とかが付いていてどこにいるかすぐわかるから
いいなぁ~と思っていたんだけど普通のには付いてない。
そこで百均に行って自転車の鍵を付けるホルダーに鈴が付いていたので
それを買って鈴だけ首輪に付け替えました。
歩いても走っても鈴の音が鳴ります。
最初は首輪や鈴の音が気になってたみたいだけど
すぐ慣れました。
こんな感じ~。↓↓↓↓↓

090304_150906_ed.jpg


このミッキーのが最初は欲しかったのだけどサイズが無かったので断念。




ディズニーペットコレクション
ミッキーマウス スタッズ首輪【3S】

もう少し大人になったらシックなブラウン系にしようかな?

ディズニーペットコレクション
ミッキーマウス スタッズリード【3S~SS】

シックでナチュラルなんだけど金色のミッキーが可愛い。


    15:35 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

ママと一緒♪編

ライトが家に来た時親から離れて寂しいかもしれないと
お母さんの代わりになるように用意をしておいたのが・・・
このお母さん↓↓↓↓↓(笑)
090301_111221_ed.jpg

ただ普通のLOFTで買ったぬいぐるみなんだけど
犬の形していたから・・・・
でもすぐ気に入ってくれたようでケージでは初日から
夜泣きもせず寄り添って寝ています。


しかし今では・・・・う~。。。
噛んで振り回して終いには乗っかってお尻振って
お馬さんしてます(≧∇≦)キャー♪


わが家は夜泣きしないけど夜泣きをするような子には
こんなのもいいのかもしれません。
やすらぎ”コンパニマル”ブラウン・ドッグ

やすらぎ”コンパニマル”ブラウン・ドッグ
お腹の中に心音発生機とカイロを入れてお母さんの心音を
聞きながらぬくぬく暖かいって感じかな?
バーチャルママと書いてありました。

    13:17 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

消化不良編

正月明けて3日の朝。
便に白い粘膜の様な物が混じっていた。
前の下痢の時にも同じ様な粘膜が混じっているなぁ~と
思ったら下痢が始まった。
今回もまだ固形状態。
これはもしや・・・・?
とりあえず便を捨てずにビニールへ
朝ご飯はいつもの半分にした。

でもまだ正月三が日だし・・・
ダメ元で先生に電話。
年明けは5日からとのこと。だよね~。
先生に事情を話すと「消化不良かもね・・・また何か食べた?」
「今回は普通ですよ~。」
またって言われちゃった~w(● ̄0 ̄●)wワォッ
「この前の食事と乳酸菌残っている?」
「全部無くなりました~。」
「じゃぁ~。取りに来て~。」(なんて優しいの~
取りに行っただけなので食事代と乳酸菌代だけでした。
取り敢えず便も持って行って先生に渡してきました。
「便あとで見ておくから・・・」
結局電話が来なかったので安心して再度絶食から始めて・・・




消化の良いフード→普通のフードへ戻していきました。
今回は下痢にはなってなかったので3日程で大丈夫でした。


    12:58 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

ぐうたらおかん

Author:ぐうたらおかん
家族
パパ 50歳
長男 22歳  
次男 12歳 
長女 10歳
トイプードルのライトくん
2008年9月8日生まれ
pro.jpg

先住犬
(2008年9月29日永眠) 
ヨーキーのチャーリー
P2170398.jpg

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お気に入り
PET PARADISE ペットパラダイス
行列のできるペット館
mother goose mail マザーグース


最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
さぁ光を始めよう♪
