そうだ!トイプードルを飼おう♪


    --:-- | Top

ペットショップの苦い思い出

まず最初に初めにをお読みください。

3年前にペットが飼えるマンションに引越すのをきっかけに
ペットを飼う事にした私たちはペットショップへ
出かけました。そこで出会ったのがヨークシャテリア。

そうわが家に来たヨークシャテリアの♂のチャーリー。
060424_143434_Ed_Ed_M.jpg


この仔に決めるまで3度程ペットショップへ足を運びました。
でも引越しが2週間程延びてしまい引越しが完了するまで
ショップに預かってもらうことにしました。
日曜日になる度にこの仔を見に行きました。
そこで疑問が・・・・
この仔最初選んだ仔と違うんじゃない?
なぜなら1週間で大きさが違いすぎる。
ショップで確認をしたけれども間違いないといいます。
信じるしかありません。目印がないんですから・・・
その後わが家に迎えました。
3kg位にしかならないと言われたチャーリーはみごとに8kg・・・
やっぱり親や兄妹を見ないと大きくなってどうなるのかが
わからないというのを勉強しました。

    15:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

初めに

はじめまして。
ぐうたらおかんといいます。
このサイトは初めて犬を飼おうかな?
特にトイプードルを飼おうかな?と思っている方に
自分の経験した事や購入したもの等を書いていくので
参考になればいいなと思っています。
ただ私は素人ですし飼い始めてまだ間もないので
オロオロしたりすることもあります。
でもそのオロオロも皆さんの参考になると思うので
書いていこうと思います。
ではゆっくりしていってください。


ぐうたらおかん

    18:17 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
プロフィール

ぐうたらおかん

Author:ぐうたらおかん
家族
パパ 50歳
長男 22歳  
次男 12歳 
長女 10歳
トイプードルのライトくん
2008年9月8日生まれ
pro.jpg

先住犬
(2008年9月29日永眠) 
ヨーキーのチャーリー
P2170398.jpg

カレンダー
11 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お気に入り
PET PARADISE ペットパラダイス
行列のできるペット館
mother goose mail マザーグース


最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
さぁ光を始めよう♪
