そうだ!トイプードルを飼おう♪


    --:-- | Top

1年経った

今日はヨークシャテリアのチャーリーくんの命日です。

081011_231126_ed.jpg
いつもライトの事ばかりなので今日はチャーリーのお話です。
小さなヨーキーが欲しくてお店巡りをしていた時
チャーリーと出会いました。直ぐに決めました。
子供達は生まれて初めてペットを飼うので
大喜びでした。

060424_143434_Ed_Ed_M_20090908215304.jpg

引っ越し先の都合で引っ越しが出来ずお店で預かってもらいました。
1週間経ったお休みの日に会いに行きました。
連れて来られたワンちゃんは2周り位大きくて
「本当にこの子?」とお店の人に確認してもらいました。
たった1週間でこんなに変わるものでしょうか?
でもお金も払ってあるしお店の人が間違いないというのでは
何も言えません。
まぁこの子が我が家に来る縁があったのでしょう。
3kg位にしかならないと言われたチャーリーは2歳で8kg(≧∇≦)キャー♪


そんなチャーリーは10ヶ月の時に尿道結石になり病院に
連れて行くのがあと少し遅かったら危なかったと言われました。
丁度その頃アメリカやカナダでフードの問題があった時で
ネットで買ったらいつもはアメリカ産なのに
買ったフードはオーストラリア産だった。
そこで変だなと気づくべきでした。
オシッコの体制を取るのにオシッコが出なくて・・・
でもお水は沢山飲んで・・・・ヨダレがダラダラ。
病院が始まるより早く病院に行きました。

幸い手術をして元気になりました。

その時に去勢もしました。
病院代は大変だった(>_<)
保険に入っていたけど大変だった(>_<)
絶対保険は必要です。

061028_075908_Ed_M.jpg

それから約1年7ヶ月後虹の橋に突然旅立ってしまいました。
やはり腎臓が弱かったのだと思います。
いつもより沢山水を飲みでも全く食べない。
グッタリしていたので
朝病院に連れて行き夕方には元気に「ワン!」
それが翌々日には亡くなってしまいました。
急性腎炎と脳症でした。
亡くなったのが月曜日。
月曜日の朝1番に危篤の連絡があり
病院に行くと目も開けられずシッポだけを
振っていました。
病院にも不信感を覚えました。
きっと日曜日に様態の変化があったんだと思います。
重篤のワンちゃんがいるのに休みの日は
誰もいないと後から聞きました。
なのでライトはその病院には連れて行ってません。
スタッフも沢山いて2階が住まいになっているようだったので
その病院を選んだのに・・・
泣きました。
自分を責めました。

火葬場に連れて行きました。
1時間位で小さくなって帰って来ました。
お骨を抱いてホント毎日泣いてました。
子供達も明るさを失っていました。

それから1ヶ月後ライトを迎える決心をしました。

今も大好きだった出窓の所にチャーリーはいます。
土に帰してあげた方が良いとは思うのだけれど
まだ踏ん切りがつきません。

PC310159_1.jpg

チャーリー
ライトがいても君の事は忘れないからね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幼児用 子供用マスク
学級閉鎖や学校閉鎖が増えています。
子供は子供用のマスクを使用してしっかり予防しましょう。


    12:07 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
プロフィール

ぐうたらおかん

Author:ぐうたらおかん
家族
パパ 50歳
長男 22歳  
次男 12歳 
長女 10歳
トイプードルのライトくん
2008年9月8日生まれ
pro.jpg

先住犬
(2008年9月29日永眠) 
ヨーキーのチャーリー
P2170398.jpg

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お気に入り
PET PARADISE ペットパラダイス
行列のできるペット館
mother goose mail マザーグース


最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
さぁ光を始めよう♪
