そうだ!トイプードルを飼おう♪


    --:-- | Top

迷子札も届きました♪

当サイトの右下のところに「クイック募金」を
始めましたのでクリックにご協力お願いしますm(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4/7注文してから3日で届きました。。
3週間くらいかかると思っていたのでビックリ!!
裏には連絡先が彫ってあります。

エッチング工房 ハピネス ワンで購入しました。

P4080754.jpg

最初見たときは「10円玉より小さいじゃん」と
思ったのだけれど並べてみたら・・・同じだ!!
10円玉って小さいんだと再認識・・( ̄▽ ̄;)
思ったより小さく軽い。。

P4080755.jpg

付けたらこんな感じです。
本人「待て!!」を命じられ不満顔。。

P4080756.jpg

最初は異物に拒否反応を起こして取ろうと
していたけど、すぐ慣れました。。

    08:43 | Trackback : 0 | Comment : 1 | Top

スリング届きました♪

当サイトの右下のところに「クイック募金」を
始めましたのでクリックにご協力お願いしますm(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次男が中学入学で今週は入学式や初登校
長女のクラス替えなどドタバタでした。
4/7の入学式ではちょっとしたハプニングも
ありましたが・・・・
子供達のドタバタはコチラのブログに書いてます。
O型ママ組 VS B型パパ組

ismfileget_ed.jpg

中学校の桜です。。

P4070749.jpg

そんなバタバタしている間にまず注文していた
スリングTambedy Dog Wear から届きました。

P4060731.jpg

この網を中に取り付けます。

P4060729.jpg

網のスナップと本体のスナップを合わせて付けます。
この網は電車等に乗る時は必要ですが
普段の銀行周りくらいなら取り外しています。

P4060732.jpg

P4060735_1.jpg

抱っこをしたら飛び出し防止のフックを
首輪に取り付けます。

P4060736.jpg

早速狂犬病の注射があったのでついでに
銀行と郵便局に行きましたがヒョッコリ顔を
出しなかなか好評です。
とっても大人しくしているので用事が
サクサク終わります。
ただ用事が済んだ後下に降ろすと
「く~んく~ん」と抱っこして攻撃。。
そんな事は無視してお散歩
写真を撮ってくれる人がいないので実際
使っている写真はしばらくお待ちください。

P4090762.jpg

抱っこしてくれなきゃヤダ~

    14:10 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

お散歩後

当サイトの右下のところに「クイック募金」を
始めましたのでクリックにご協力お願いしますm(__)m
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次男の小学校の卒業に関係した一連の行事で
ドタバタして更新ができませんでした(>_<)
でも3月も半ばを過ぎお散歩には快適な暖かさになりましたね~。
ちょっと風が強いのが辛いです。
私は花粉症はないのですが花粉症のある方は
お散歩も大変ですね。

わが家のライトはお散歩デビューから1ヶ月半が経ちました。
オシッコもう◯ちも外で出来る様になりました。
でも「可愛い~」と頭を撫で撫でしてくれる人が
いると『うれション』しちゃうんです(≧∇≦)キャー♪
人に引っ掛けては困るので必ず寄って来てくれる人に
「嬉しくてオシッコしちゃうから気を付けてください」って
前置きをして撫で撫でしてもらいます(´~`;)


ところでみなさんはお散歩の後のワンコの匂いって
気になりませんか?
トイプーは普段全く体臭が気にならないのですが
お散歩の後は外の臭さを全て吸収してしまったかの様に
もの凄く臭います。
お散歩の後時間が経っていても子供達が
「臭い!!散歩行った?」と言うくらいでした。
だからといって毎日シャンプーする訳にはいかず
しばらくこの匂いに耐えていました。
そこでたまたま出会ったのが「とれるNO.1ペットのために」 とれるNO.1ペットのために

090314_184613_ed.jpg
(オレンジがペット用、緑は普通のお掃除用)

お散歩の後に足を洗い体に「とれるNO.1ペットのために」 とれるNO.1ペットのために
吹きかけて濡れたタオルで拭き取りブラッシングしてあげると
匂いがしません。
ただ、とれるNO.1は、米ぬか、フスマ、酵素、
そして有益微生物からなる、地球にやさしいバイオ洗剤なので
ほんの数分米ヌカっぽい匂いがしますが
すぐ消えます。

そのあとはいつものライトくんの匂いなので
安心してスリスリ出来ます(#^.^#)

「とれるNO.1ペットのために」は地球洗い隊 地球洗い隊で買えます。 ペット



    13:00 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

生後満6ヶ月

2009年3月8日で生後満6ヶ月になりました~o(*^▽^*)o~♪
体重は2,5kgです。
1.2kgからいっきに増えたのですがここのところ
体重はあまり増えません。

お散歩でオシッコもう◯ちも出来る様になりました。
ソファの上に飛び乗れる様になりました。
でも降りれません( ̄▽ ̄;)
降りたくなったら「く~~ん」と鳴きます。

歯もほとんど抜けて新しい歯が生え揃ってきました。
嬉しい事に新しい歯が生え揃ってきたら噛み合わせが
かなりアンダーぎみだったので諦めてましたが治りました!(^^)!

P2170398.jpg

    11:50 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top

お散歩デビュー

2月の初めに3回目のワクチン(体重2.1kgでした)も
終わり2月13日にお散歩デビューしました。
まだトリミングは終わってなかったけれど早くお外に
行きたくて行きたくてムズムズしていたので
ボサボサのままお散歩してきましたf^_^;

先住犬のチャーリーはお散歩デビューのとき
座り込んでしまったけれどライトは軽快に歩いています。
まだ寒いのでお洋服を着せようとしたけれど
前に買ったものはすっかり着れなくなっていました。
なのでチャーリーくんのお洋服を着せたけどブカブカ(´~`;)


どこからかワンちゃんの鳴き声が聞こえると
「う~っ」っと唸ったかと思ったら「ワンワン」と
応戦しています。
なかなか頼もしいです。やっぱり男の子はこうでなくちゃね。

090213_133104_ed_ed.jpg

初めてなのにちゃんとアイコンタクトも出来るし
リードを短く持てばちゃんとサイドについて歩けます。
先に行ってしまいそうな時はリードを少し引いたり
立ち止まったりしてコントロールしながら歩きました。
初めてにしては凄いです!!

「ライト~帰ろう~。」


090213_132845_ed_ed.jpg

明日はトリミングだから可愛くなって
またお散歩しましょう~ね。

    10:36 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
プロフィール

ぐうたらおかん

Author:ぐうたらおかん
家族
パパ 50歳
長男 22歳  
次男 12歳 
長女 10歳
トイプードルのライトくん
2008年9月8日生まれ
pro.jpg

先住犬
(2008年9月29日永眠) 
ヨーキーのチャーリー
P2170398.jpg

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お気に入り
PET PARADISE ペットパラダイス
行列のできるペット館
mother goose mail マザーグース


最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
さぁ光を始めよう♪
